店名は無料版非公開|2018/3/6|実戦レポート詳細

この日の狙いどころや並び状況

「(無料版非公開)店」さんはこれと言って取材をうったりしていないのですが、出玉の評判などから前から気になっていたお店でした。今回、久しぶりに実戦してみようと思い、朝から並んでみました。

「(無料版非公開)店」さんは抽選などはなく、単純な並びの順番での入場です。AM9時に到着して、少し遅いかなーと思っていたのですが、並びは0でした!なので、1番目、選びたい放題。

学生時代にたまに訪れたことがあるのですが、当時1機種全6とか全56とか1/3で6とか平気でやっていたのですが、相変わらずライバルが少ない模様。うーん、やはり隠れた名店だと思うんですけどねぇ。

狙いの機種ですが、事前に出玉情報サイトで確認していた内容から、ここ最近調子が良さそうだった「エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2」に狙いを定めます。

実戦!

私が確保した台は、前日、前々日ふるっておらず、それ以前は設定がそれなりに入っていそうな挙動でした。

最近のはあまり打っていませんでしたが、エヴァシリーズは設定判別要素が多く、比較的打ちやすいので好きです。今回も子役確率やボーナスの種類で設定差が設けられていますね。

また、初打ちだったのですが、確認したところ、ボーナス終了後画面やボーナス中の演出でも結構な判別要素があるようなので、これらもカウントしつつ実戦開始。


投資3kほどで青7揃いのスーパービッグをツモ!
幸先よし!

しかも青7揃いは偶数設定寄りなので2,4,6の可能性が高くなります。

なんなら4,6あたりでいいよ。いや、やっぱり6打ちたい!6ツモれ!

このビッグ中に指令は達成できず、判別要素の演出は見れませんでしたが、ボーナス終了後、特殊リプ成立でレイチャンスのRTに無事突入。ただ、このRTは50Gふわっと流れました。

RTに突入するとボーナス終了後の画面演出はRT終了時に出ます。この回はシンジ君でした。設定差的には3,5寄りですね。5でもいいよ~。

その後、1800Gほど打ちましたが、ベル確率が良くない・・・もろもろの判別要素をこのタイミングでツールにかけてみました。



ぶっちぎりの2ですね!笑

設定差のない1/2340の黄7揃いBIGを2回引いたり、他にもポコポコあたりを引いたりして結果ちょいプラスで終了!

今日は撤収しました。

+1000枚


店内の様子

稼働はあまり高くなく、2~3割程度で、真面目に設定判別しているお客さんも少なめな印象でした。高齢のお客さんが多い印象で、パチンコの方が稼働が高かったように思います。


実戦感想

ライバルも少ないですし、出玉のデータを見るとやはり優秀なので、もう少し情報分析してリベンジしたいと思います!


50-56
2018年3月6日

実戦結果

+1,000枚

プレミアム会員登録をすると店舗名や店舗ページへのリンクが表示されます。
会員登録は1分で完了します!

プレミアム会員登録する

リンク