店名は無料版非公開|2016/9/14|実戦レポート詳細

この日の狙いどころや並び状況

「(無料版非公開)店」さんにて「超ガチ取材」が実施日に参戦。私は昔、池袋で天井狙いのハイエナを毎日していた時期があり、こちらの店舗にもよく行ってました。そこまで高稼働な店舗では無い印象でした。

なので、あまり並んで無いかな〜と思っていたら、200人くらい並んでました!旧イベ日+取材のパターンは結構並ぶ様です。

私は抽選に間に合わず、ほぼ最後尾から入場しました。何か空いてたらちょっと打とうかなくらいの気持ちです。

実戦!

サンシャイン側の入り口近くに初代シンデレラブレイドとアイドルマスターが空いてました。

シンデレラブレイドはリセット後は天井が低くなるので少し甘いって事もあり、シンデレラブレイドを打つ事にしました。


とても懐かしかったです。
音がバグってて、ART中の音がほぼ聞こえないのが少し残念でした。

朝一は少しはまってしまったのですが、その後は3連続で1周期目で当選するなど、ARTをそこそこ引けます。ART突入の周期は
15→1→1→1→8→1→1→1→1→8→1→1
でした。

古い機種で情報を上手く見つけられず、1周期目の当選はどのくらい設定差があるのかよくわからなかったのですが、そこまで悪い気もしないな〜と思ってました。

ARTをうまく伸ばせず、出玉は寂しいです。


この日一番がんばったところ。

28Gの上乗せでした!残念です!
この日は3桁乗せはありませんでした。

一番取れたART


その後、10周期目まではまり、これ以上いくと天井まで打たないといけなくなりそうだな~と思い一度状況確認。

この時点で
投資:16000円
回収:600~800枚くらい

1周期目のART当選も含めたART初あたり:1/160(設定4くらい)
1周期目のART当選も含めないART初あたり:1/520(設定1で1/339?)

このあたりの数字も、機種が古すぎてうまく情報収集が出来ませんでした。周期とソードレベル入力し、設定判別が出来るサイトを見つけたので、それを使って判別すると、低設定よりの結果になりました。

全体的な出玉状況から、そこまで強気に攻めれないな~と思ったので、ここでやめました!

各周期のソードレベルと当選状況です。
※最初の15周期当選まではメモとってませんでした。
15周期 Lv2 当選
1周期 Lv5 当選
1周期 Lv6 当選
1周期 Lv5 当選
1周期 Lv3
2周期 Lv2
3周期 Lv3
4周期 Lv5
5周期 Lv1
6周期 Lv9
7周期 Lv5
8周期 Lv7 当選
1周期 Lv9 当選
1周期 Lv6 当選
1周期 Lv5 当選
1周期 Lv6 当選
1周期 Lv3
2周期 Lv4
3周期 Lv4
4周期 Lv3
5周期 Lv6
6周期 Lv4
7周期 Lv5 当選
1周期 Lv6 当選
1周期 Lv9 当選
1周期 Lv3
2周期 Lv3
3周期 Lv5
4周期 Lv6
5周期 Lv5
6周期 Lv2
7周期 Lv6
8周期 Lv5
9周期 Lv5
10周期 Lv3




その後、ジャグラーガールズの島で1番確率が優秀な台が空いてたので確保。
ボーナス確率による設定推測にかけ、まずまずの数字だったので打ってみることにしました。


いきなり400ゲーム近くはまり、投資がかさみます。

なんとかBIGを引いたとこで、隣のファンキージャグラーの優秀台が空きました。

ジャグラーガールズは、最高BB回数などをが30回代の台も多く、この日も粘ってる方はほとんどいなかったので、この機種あんま設定入ってない?という不安が結構ありました。

ファンキージャグラーは最高BB回数が40回オーバーの台がほとんどで、粘ってる方もそこそこいたので、そっちに台移動します。

移動したファンキージャグラーの設定推測です。
※この時、ボーナス確率を誤って入力してしまったため、実際にはもっと高設定よりの数値になってると思います。


これが、BBの連打をして1000枚OVERの出玉を一気に作れました!18時頃の設定推測です。結構いけるんじゃない?とワクワクしてました。
※ぶどう確率は6.3~6.1くらいという情報があったので、ジャグラーガールズの数値を流用しています。




ですが、このあと800ゲームくらいはまってしまい、一気に出玉を削られました。

設定推測値もいまいち振るわず、しょんぼりしてしまったのでやめました!残念です!
その時の設定推測です。




300枚ほど流して止めました。



全体的な状況ですが、
サンシャイン側の入り口近くの
は粘っている方も多く、全体的に出玉感もあったので、高設定投入があったのではないでしょうか。

地下1階にクレアの秘宝伝2が5台ほどあったのですが、粘ってる方はいなそうでした。

ジャグラーも朝から粘ってる方はそこまでいませんでした。メインのART機種などがやや気になるかなという印象です。

投資:1550枚
回収:1037枚
47-53?

実戦結果

-513枚

プレミアム会員登録をすると店舗名や店舗ページへのリンクが表示されます。
会員登録は1分で完了します!

プレミアム会員登録する

リンク

SiteMap
会員登録 ログインエリア選択 トップ おすすめ
取材・旧イベ検索 ホール検索
結果レポート検索 ユーザー投稿一覧 実戦レポート
出玉データについて お問い合わせ
注釈

※掲載情報について
当サイトに掲載されている情報は、WebサイトやSNS等で一般に公開されている情報、もしくは当サイトを利用されているユーザー様からのコメント、投稿を基にしております。また、出玉データについては弊社作業員が実際に遊戯ホールを訪れ、データ表示機等から取得した情報のみ掲載し、分析に利用しております。弊社は遊戯ホールとはいかなる関係も一切ございません。


※取材について
設定や対象機種に関する情報については、あくまで過去の出玉情報やホール状況、WebサイトやSNS等で一般に公開されている情報を加味し、当サイトが独自に分析、判断した結果です。各取材・キャンペーンについて、遊戯ホールと共同で催事を開催し、設定変更やイベントを行っているものでは一切ありません。


※当サイト内の「おすすめ・旧イベント」という表現について
当サイト内の「旧イベント日」という表記は、独自の調査で判断した「過去にイベントが行われていた日」を示す表現であり、現在の状況を示すものではなく、メディア・ホールとの関連性(共同・単独で催事を行っているなど)も一切ありません。「おすすめ」についても、当サイトが様々な過去の状況を独自に数値化し、独自の計算式に基いて算出したものであり、遊戯ホールやメディアとは一切関係ございません。